【広島カープ】バティスタ完全覚醒2発で快勝!「カタコト通訳」クーちゃんことクレートブルペン捕手が可愛いと話題!

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 2 1 4 1 0 0 0 0 8 15 0
日本ハム 1 0 1 1 0 0 0 0 0 3 5 0

 

(6月7日・札幌ドーム・●日本ハム3対8広島〇)

今日もバティスタが2発のアーチを放った。カープアカデミー出身の25歳。まだまだ若い。粗削りではあるが未完の大砲。スイングスピードの速さには定評がある。今日も札幌ドームのお立ち台に上がった。パリーグ主催試合の時はDHが使えるため、バティスタを使いやすい。これだけのバッティングをする選手を控えにしておくのは勿体ない。

 

カープは今週はビジターゲームなので、バティスタをスタメンで使う事が出来るが、来週はホームゲームになるので、バティスタをどうするか?嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだ。バティスタの守備位置は激戦区のレフト。守備能力はそこまで高くないので、打撃に期待のタイプ。そしてバティスタの最大の魅力は大きいのを放つ事が出来る。これが最大の魅力。スイングスピードの速さとパンチ力。これが長打を生み出す原動力だ。

 

今年はバテぃてるになるのだろうか?神ってるが始まったのもちょうど去年のこれくらいの時期だった。今年の交流戦はバティスタ旋風が吹き荒れる事になるのか?4試合で4発は相手チームに脅威を感じさせるのには十分すぎる。しかも最初の2発は、代打でのもの。それを考えると勝負強さも兼ね備えているバティスタはカープの活性化に大きく貢献する可能性が高い。今のままでも十分強いカープだがここに絶好調バティスタが強力にカープの勝利をアシストする。

 

いよいよカープも役者が揃ってきた。今年はバティスタ旋風が今月巻き起こりそうな予感。月間MVPを目指して頑張って欲しい。カープアカデミーは本当にいい選手を育て上げる。バティスタもそうだが、カープアカデミー出身で、メジャーリーグで大活躍した選手も過去にはいる。カープアカデミーはダイヤの原石がたくさんいる。あとはその輝いた選手をどう育てるかだが、カープの育成は12球団1と言っても過言ではないだろう。

 

今日の試合のスコアは8対3.その内バティスタは2発3打点の活躍。かなり勝利に貢献している。広い札幌ドームもお構いなしのパンチ力は、今後他球団にとって脅威の的になってくる。今後は分析されるので、そう簡単に今までの様にはいかないかも知れないがそれを跳ねのけるだけの力をバティスタは持っている。来た球を振るのではなく、貫禄で甘い球を投げさせる。これが1流選手とそうでない選手の境界線と言える。今後もバティスタの活躍に期待せずにはいられない。

 

本日のスタメン

投手 位置 選手名 防御率
先発 (投) 大瀬良 大地 2.93
打順 位置 選手名 打率 最近の打率
1 (遊) 田中 広輔 .288 .217
2 (二) 菊池 涼介 .274 .111
3 (中) 丸 佳浩 .314 .429
4 (右) 鈴木 誠也 .309 .182
5 (三) 安部 友裕 .325 .235
6 (一) エルドレッド .303 .333
7 (指) 松山 竜平 .283 .333
8 (左) バティスタ .333 .333
9 (捕) 會澤 翼 .276 .200

2017年6月7日 広島・バティスタヒーローインタビュー

 

アナ
ナイスバッティング
バティスタ
アリガトウゴザイマース!
アナ
1試合2HRは初めてですが、感想お願いします。
通訳
ま、とにかく初めてじゃないです。2軍やったときは、2本、HR打ちました
通訳
(1本目)とにかくあの、甘い球狙いました。で、なんとかHR打ちました。
通訳
(2本目)あのー、あの高いゾーン、ベルトゾーンのボール、どんどんどんどん打ちに行きました。
アナ
昨日はノーヒットでしたが、今日は修正されたんでしょうか?
通訳
ま、昨日、ヒット打ってなかった、なので、今日集中しました。

と、こんぱくとスイング、意識しました!

アナ
去年優勝しましたが、今年は優勝の輪に加わりたいじゃないですか?
通訳
去年優勝しました、今日も優勝に、勝ちました・・・勝ちたいです!
アナ
ファン最後一言お願いします!
通訳
去年優勝しました、今日も優勝に、勝ちました・・・勝ちたいです!あの、今日応援ありがとうございました。
また、明日きてください・・・ませんか。
アリガトウゴザイマシタ!

 

 

文章にするより映像みたほうが可愛いです(笑)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す