広島県でネットショップを運営している方に朗報!「ワンコインアプリ」は500円でネットショップをアプリ化!

スポンサーリンク

広島県限定でお店や会社様の取材を以前から募集していたいのですが、はじめて問い合わせがありました。今回は、広島の会社ではないのですが、広島県でネットショップを運営している方にも朗報ではないかと思いご紹介させていただくこととなりました。

 

ネットショップアプリのアプリの開発を手がけるART DIGは、2016年11月16日(水)より、EC事業者向けに500円でネットショップのアプリが作れる「ワンコインアプリ」の提供を開始すると発表した。

アプリ開発費見積もりシュミレーターでは、ios/Android両方でアプリを作成すると最低800,000~最高10,879,600円と高額です。

ワンコインアプリ(One coin APP)とは!?

「ワンコインアプリ」とは、ART DIGがネットショップの公式アプリを制作し、AppStoreとGooglePlayの申請までを行ってくれるサービスのこと。初期費用は一律500円のみとなっており、月額利用料も980円で利用できるライトプランと、月額利用料が1,980円となるスタンダードプランの2種類のプランの中から選択する。

 

「時代はメルマガから公式アプリへ」

いずれのプランにおいてもクーポン配信やランキング表示、マイページ機能やニュース配信、開封率集計やOSアップデート対応など、ショップ運営に必要な機能は揃っており、初期費用500円でも安心して運営ができる。また、アプリのダウンロード数やiPhone、Androidの内訳などもアプリ管理画面を通じて事業者が簡単に確認することができるため、効果測定をしながら戦略的にアプリを利用することができるのだ。

 

「プッシュ通知でサイトへ誘導」

アプリ最大の強みである音と画面表示で顧客のスマホにダイレクトで商品案内を届けることのできるプッシュ通知は、いまやネットショップにとっては必需品。メルマガの開封率は年々下がっていき、現在では平均0.1%なのに対し、プッシュ通知はなんと50%以上と言われており、自社サイトへの誘導に大きな役割を果たしている。
すでにアプリを制作した多くのショップでは、サイトへのページビューの50%がアプリ経由となる所もあるようで、売上を大きく伸ばすチャンスとなる!!

 

スマホユーザーが年々増加する中、アプリの重要性は理解しながらも、費用面から導入を見送ってきたEC事業者様にとってリスクも少なくお試しに導入するのはどうでしょうか。

http://www.onecoinapp.net/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す