【広島ランチ】八丁堀の安くておいしい中華料理屋「夢」が休憩時間のランチに最適!

スポンサーリンク

八丁堀のすぐそば、東急ハンズのある広電立町駅から路地に入ると「夢」という中華料理屋さんがあります。

オフィス街からすぐ来ることができるので、サラリーマンの休憩時間に食べるランチとして最適じゃないか!と感じ、思わずレポートしてきました。

同僚数人で入っても余裕なほどスペースがあり、長年親しまれてきた下地がありますね!

今回はこの「夢」で、安いのに十分満足できちゃう1000円以下ランチを味わってきました!

 

八丁堀の東急ハンズ裏にある中華料理屋「夢」

八丁堀の中華料理屋「夢」

オフィス街から路地ひとつ入った先に、「夢」はあります。

入り口は階段を上ったところにあるので、写真左側にある看板を目印にするといいですね。

ちょっと格式高い雰囲気がありますが・・・

八丁堀の中華料理屋「夢」内装

内装はこの通り、席がたくさんあって入りやすいお店です。

客層も学生やサラリーマン集団、老夫婦、そしてマダム方まで多種多様です。

味が美味しくなければ、この層はやってこない・・・!

今回は筆者ふくめて5人で来店しました。

八丁堀の中華料理屋「夢」内装

ごはんやスープ、デザートの杏仁豆腐などはセルフです。

自分の好きな分だけ入れて、しかもおかわりもできますよ!

米は国内産米を使用しているとのことで、甘みがあってとてもおいしかった!

 

750円日替わり定食(酢豚)を食す!

八丁堀の中華料理屋「夢」日替わり定食

この日の日替わり定食は酢豚です!

なおパイナップルは入っておりません。

日替わりは2種から選ぶことができるので、お好きな方をお選びください。

量はそこまで多くないように見えますが、女性は「もうお腹いっぱいです」と言っていました。

男性で物足りないと感じるなら、ごはんやスープをどんどんおかわりするといいですね!

八丁堀の中華料理屋「夢」酢豚

メインの酢豚は甘辛い味が染み込んでいて、ごはんとよく合いました。

玉ねぎが若干アピールし過ぎてるかなと感じましたが、肉の量が多くて成人男性の筆者も満足です。

八丁堀の中華料理屋「夢」大根サラダ

大根サラダも取り放題。

ドレッシングが3種類あり、それぞれあまり見ないようなものでした。

  • 玉ねぎ
  • 味噌
  • ケチャップ豆板醤

筆者が選んだのはケチャップ豆板醤ですが、これがかなり辛かった!

辛いうえに酸っぱいので、おそらく中国人の口にあわせたものなんでしょうね。

初めて来る人はちょっとだけ注意してください。

八丁堀の中華料理屋「夢」中華スープ

こちらの中華スープは卵が入っており、ほどよいとろみがあってとても美味しかったです。

何杯でもおかわりできる!

濃い目の味付けが多い中華料理の中で、舌休めに飲みましょう。

 

そのほかの定食も1000円以下!

いっしょに居た人は別の定食を頼んでいたので、写真だけ撮らせてもらいました。

値段はだいたい750円~900円ですね。

異なるのはメインだけなので、抜粋して紹介!

八丁堀の中華料理屋「夢」レバニラ炒め

これはレバニラ定食ですね。

レバーの量が尋常じゃなく多い!

しっかりした味付けがされていて、スタミナもバッチリ摂取できそうです!

八丁堀の中華料理屋「夢」麻婆豆腐

こちらは麻婆豆腐です。

食べた人いわく「美味しいし、そこまで辛くはないんだけど、汗がめちゃくちゃ出る」だそうで、じっさい顔中から汗が大量に流れていました。

代謝が気になる人はチャレンジしてみるといいかも?

 

日替わり定食(酢豚)完食!

八丁堀の中華料理屋「夢」完食

最初は物足りなさそう・・・と思っていましたが、食べてみたら十分満足できる量でした。

味もしっかりついていて、肉もたっぷり!

これにはサラリーマンやマダムの方々もニッコリですね。

 

宴会にもおすすめ中華料理屋「夢」まとめ

八丁堀の中華料理屋「夢」

「夢」はコース料理なども充実していて、上海ガニやフカヒレスープも楽しめるようです!

1000円以下で楽しめるランチや贅沢なコース料理&飲み放題を楽しめる「夢」は、オフィス街サラリーマンの心強い味方ですね!

店名
TEL 082-222-2658
住所 広島県広島市中区八丁堀9-1 2F
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
席数
備考 完全禁煙,駐車場なし

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す