幻の移動販売カフェ「リラックスカフェクレール」を発見!目印は赤白のシトロエンと緑のパラソル!

リラックスカフェクレール7

スポンサーリンク

本日は、トイレを借りようと思いたまたま通りがかった「フォレオ広島東」に寄りました。喉が渇いたので、缶ジュースを買おうと思っていましたが、移動販売カフェ「リラックスカフェクレール」を発見したので、飲み物を注文することにしました。

リラックスカフェクレール1

店長(女性)でお店を切り盛りしているので、先客がいましたら、ゆっくり待ちましょう。クレープを販売しているので、少し待つ可能性もありますね。その間に店の様子や移動式販売車の写真を数枚とりました。

リラックスカフェクレール2

熱い飲み物、冷たい飲み物、タピオカジュース、クレープなど、移動式販売カフェながら、かなりの品数で驚きました。車はどうやら赤白のシトロエンを改造していました。ナンバープレートもあるので、車検も大丈夫みたいですね。

リラックスカフェクレール3 リラックスカフェクレール4 リラックスカフェクレール5 リラックスカフェクレール6

写真を撮っている間に順番がきました。値段を見てみると250円~450円以内でリーズナブルですね。かなり疲れていたのかコーヒーではなくレモンスカッシュとフルーツ&ベジタブルスムージーを注文。その間、店長と少しお話をさせてもらいました。どうやらフォレオ広島東には月に2・3回出店しているようで、偶然出会えた幻の店ということですね。

レモンスカッシュ、スムージー

疲れた体に炭酸が染みわたるレモンスカッシュ

 

ハリウッドでスムージーが流行しているらしいです。なんちゃってデトックスだスムージー。

 

 

フォレオ広島東以外に通常出店はパルティフジ坂、ひろしまみなとマルシェ、宮島競艇場、くぐり門珈琲店住宅展示場。イベントではハウスメーカー、携帯ショップ、パチンコ店、企業展示会、学園祭、花火大会、地域のお祭りなどのイベントなどにも出店されているそうです。

スケジュールはホームページに掲載されてありますので、確認してください。

http://cafe-clair.com/

次回お会いできるのは、なかなか難しいですが、ご馳走様でした。

スポンサーリンク

リラックスカフェクレール7

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す