濃い味付けなのにヘルシー!広島市西区楠木町にある「黄さんの家」で本格台湾料理のランチを堪能!

スポンサーリンク

こんにちは~!

日々ランチを出しているお店を探している筆者ですが、ちょっと変わったメニューも食べてみたいと思っていました。

そしたらなんと、広島で美味しい台湾料理を食べられるお店があるとのこと!

横川駅から徒歩10分ほどの場所にあるというので、リサーチがてらランチを食べに行きましたよ。

結論から言うと・・・

今まで知らなかったことを後悔するほど美味しいお店でした。

 

西区楠木町にある「黄さんの家」で本格台湾料理!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」

台湾料理屋と聞いて油にまみれた店舗を想像していたけど、全然そんなことはありませんでした。

むしろとても入りやすい雰囲気のお店です!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」内装

内装はこんなカンジ。

明るくて結構広い!椅子は台湾料理屋だけあってアジアンですね。

広島の台湾料理屋「黄さんの家」内装

さらにはこういったオシャレな照明があるなど、料理屋というよりもカフェに入ったような印象でした。

これは女性も気軽に入ることができますね!

じっさい、店内には女性だけのグループが何組もいましたよ。

広島の台湾料理屋「黄さんの家」ランチメニュー

ランチメニューはこのとおり。

1000円以下が多くていいですね~!

いっしょに「黄さんの家」にやってきた人は750円のリーズナブルな日替わりセット。

筆者は1000円で台湾料理をたっぷり楽しめる台湾セットを注文しました!

 

たっぷり楽しめる台湾セットに大満足!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」台湾セット 広島の台湾料理屋「黄さんの家」台湾セット

これが台湾セット!

セット内に入っているのは以下の通りです。

  • チャーハン
  • 黒ゴマ担々麺(もしくは白ゴマ担々麺,葱そば)
  • 小籠包
  • 春巻き
  • シューマイ
  • 本日のサラダ

めっちゃボリューミーですね!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」黒ゴマ担々麺

まず黒ゴマ担々麺をいただきます。

たっぷりの黒ゴマに沈む鷹の爪が、いかにも辛そう・・・と思いきや

意外にも全然辛くないんです!

味はしっかり濃く感じるのに、後味はむしろスッキリしていてとても食べやすい!

ちぢれ麺にスープがよく絡んで、まったく飽きのこない味わいです。

チャーハンの方も色んな食材が入っていて、たくさんの表情を見せてくれながらも統一感ある味付けがされています。

とても病みつきになる、ひと味ちがったチャーハンです!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」点心

セットに含まれている点心系は遅れてやってきます。

できたてホヤホヤの美味しそうな点心たち!

撮影する際にレンズが曇ってしまうほどの湯気!

ああ、これが本場の味か・・・と感動するような小籠包とシューマイ。

そして個人的に気に入ったのがこの春巻きです。

中に入っているのはおから?

ヘルシーな食材しか使ってないのに、とってもジューシーなんですよ。

衣のパリパリ感も相まってすばらしい食感でした!

 

日替わりセットもかなりよさげ!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」日替わりセット

いっしょに居た人が注文した日替わりセットは、750円という安価にもかかわらずこのボリュームでした!

ほんとに750円だけでいいのか疑うレベルですね。

広島の台湾料理屋「黄さんの家」ホイコーロー

この日のメインはホイコーローで、辛すぎず丁度良い味付けだったとのこと。

油まみれのホイコーローだと敬遠してしまいがちですが、ここの料理はすべてヘルシーで食べやすい味になっていますね!

 

やっぱりデザートはいるよね!杏仁豆腐も注文しました!

さいごに杏仁豆腐も食べたいなということで、セットにプラス250円で杏仁豆腐を注文!

なんと可愛らしいムーミンのマグカップ^^

杏仁豆腐は自然体でやさしい味をしており、フルーツがいいアクセントになっていましたよ。

他にも、そんなにあるんか!というほど大量のデザートがメニューに書かれていました。

こういうところは台湾らしいですね~!

締めにあたたかいウーロン茶をいただいて終わり!

 

台湾セット完食!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」完食

これで1000円は正直安すぎる。

そう思わずにはいられない台湾セット。

全体的に味付けは濃く、後味はスッキリしています。

食べた後の「油で胸やけするような感覚」もなく、とってもヘルシーでした!

男性でも女性でもガッツリ食べれるいいお店です!

※今回実際に支払った料金は、台湾セットにデザートを付けて1250円です。

 

おいしそうな弁当も売ってた!

広島の台湾料理屋「黄さんの家」弁当

店頭には作りたてであろう弁当が売られています。

値段はなんと500円!

これだけのために来るのもアリ。

本当に様々な形で満足させてくれるお店ですね!

 

おいしい台湾料理を楽しめる「黄さんの家」まとめ

店主の黄さんはこの道40年の大ベテランだそうで。

台湾の味を気軽に楽しめる「黄さんの家」は、これまで知らなかったことを後悔するほどおいしいお店でした!

また別のセットを食べに来店したいですね!

店名 黄さんの家
TEL 082-239-1088
住所 広島県広島市西区楠木町3-16-2
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定 ※祝日・祝前日の場合は営業
席数 40席
備考 完全禁煙,駐車場あり(3台)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す