隠れ家的なお店!安佐南区中須の「珈琲茶房くら」でホットサンドセットと抹茶アイスでゆったり まったり のんびりと!

スポンサーリンク

こんにちは!今回はふらっと立ち寄った喫茶店がとても良かったので紹介します!場所は安佐南区にあるJR大町駅から徒歩8分のところにある、喫茶店「珈琲茶房くら」です。ガッツリ系のランチを食べたい人には物足りないかもしれませんが、ちょっとした軽食と美味しいコーヒーを味わえる、隠れ家的なお店でした。

 

  • ゆったりした空間で落ち着きたい
  • 軽食でじゅうぶん満足できる
  • コーヒーを飲みながら読書をしたい

こんな人にオススメですね。

 

安佐南区の中須にある「珈琲茶房くら」に入ってみた

安佐南区にある喫茶店の珈琲茶房くら

場所は住宅地の中だけど、地図さえわかれば看板も出ているので分かりやすい。

3台おける駐車場の先に、まるで蔵を改装したかのような佇まいで「珈琲茶房くら」はあります。

休日祝日は閉まっていて、営業は平日のみなので注意しましょう。

とても落ち着いた雰囲気の喫茶店

中に入ったとたん、時間の流れがゆるやかになったかのように感じました。

スペースは小さいですが、とても落ち着いていてクラシックな雰囲気です。筆者はこういうの大好き!

おしゃれな雰囲気のある珈琲茶房くら

高い天井もポイント高し。

日常を忘れにやってくる「隠れ家」のような雰囲気というのでしょうか。

とても落ち着きますね~!

珈琲茶房くらの内装 珈琲茶房くらのコーヒー豆 珈琲茶房くらの焙煎機

自家焙煎というだけあって、内装からこだわりが垣間見えます。

珈琲の味に期待が深まる・・・

カウンター席とテーブル席があり、今回は空いてたテーブル席に座らせていただきました。

 

ホットサンドセットをいただきます(お飲み物代+300円)

珈琲茶房くらのメニューのひとつ

食べるものはホットサンドセットのみのようで、筆者もそれを注文しました。

好きなコーヒー(400円)にプラス300円するだけなんて、オトクすぎるな~。

珈琲茶房くらのアイスコーヒー

まず運ばれてきたのが、8~10時間かけて抽出された水出しのアイスコーヒー。

ほろ苦くも透き通った味わいが、日差しで火照った身体を冷ましてくれます。

陶器でコーヒーを飲めるっていいですね。雰囲気ありますね~!

珈琲茶房くらのホットサンドセット

そしてこのホットサンド!めちゃ美味そう!

珈琲茶房くらのホットサンド

中に入っていたのは・・・

  • ごぼうサラダ
  • チーズ
  • ハム

文字だけ見ると合わなそうですが、これが見事にマッチしていて美味しい!やみつきになりますよ♪

珈琲茶房くらのホットサンド

こちらはパンの耳だそうで、カリカリした食感でパンの風味を楽しめます。

アクセントにどうぞ!

珈琲茶房くら

このパンはオーナーさんの手作りで、注文してから切り出して焼いています。

これは美味しいわけだ!

軽食ながらなかなか侮れんな・・・と思っていたらなんと

珈琲茶房くらで抹茶アイス

抹茶アイスも出てきました。うおー!完璧だ!

店の雰囲気が和モダンなら、出てくるメニューも話モダンで統一されているんですね~。

 

ホットサンドセット完食!

「腹いっぱい」まではいかないけれど、そこは味と雰囲気でカバー!ホント美味しかった。

量はそこまでいらないという人であれば大大大満足ですね。

コーヒーの値段+300円ですんじゃうのも最高です!

珈琲茶房くらの陶器

先代オーナーのこだわりであるという陶器は見ものですよ。

珈琲茶房くらの陶器

こちらは無料で持ち帰って良いそうです(笑)

 

自分だけの隠れ家にしたい「珈琲茶房くら」まとめ

店内はとても静かで、独特の時間が流れていきます。

日常の忙しさから解放されに通ってみるのに最適ですよ♪

平日に時間がとれたら、ぜひ一度入ってホットサンドセットを注文してみてください。

店名 珈琲茶房くら
TEL 珈琲茶房くら
住所 広島県広島市安佐南区中須1-32-11
営業時間 月~金、祝前日: 09:30~17:00
定休日 土,日,祝日
席数 10席(貸切不可)
備考 禁煙席なし,駐車場あり(店頭3台)

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す