【広島ランチ】竹原市・宗良庵(そうりょうあん)の「ちょこっと和善」を堪能!!

スポンサーリンク

こんにちは!本日は初夏の爽やかな風に乗って竹原方面へドライブ!

気持ちいいですね~

ランチに訪れたのは竹原市、国道432号線沿いにある「宗良庵」

和のテイストを感じる外観とこの暖簾がカワイイ^^

入口にあるメニューに「ちょこっと和善」とあります。

旬のたけのこを使っている様子。これに決めた!!

店内の様子はカウンター席とテーブル席からなり、その日の気分でどちらに座ってもいいですね。

カウンターは他のお客様でいっぱいでしたので、テーブル席をパシャ。

店内のディスプレイも雰囲気が良く、食する前から「これは当たりだわ」と思えます。

 

ちょこっと和善、おむすびセットとちらし寿司セットを注文。

おむすびセット

ちらし寿司セット

左手前がおむすびorちらし寿司、真ん中手前は新鮮な魚を使ったマリネ。右の味噌汁は味噌が甘めで食べたことない風合いでした。レアな味噌を使っているものと思われます。

右上の小鉢にタケノコが見えますが、これは絶品でした。にくじゃが風の味付けですが、なんなのでしょう。非常に絶妙な風合いで、タケノコの旨みが引き立つものでしたね。

真ん中奥のてんぷらはさっぱりとした天つゆに、衣がからっと上がっており納得の一品。左奥はヨーグルトに果物を和えたものですが、中にパッションフルーツのソースが入っておりさっぱりと、まさに初夏の味。

ふと、「ちょこっと?」と思います。ボリュームはちょこっとではありません(笑

私は食べる方ですが、それでもお腹いっぱいになるほど十分なボリュームです。

店の雰囲気、料理の見た目、味、そしてお値段。これで1080円なら大満足のランチです。

竹原へお越しの際はぜひご賞味ください。間違いないです!!

 

地図:

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す