【広島ランチ】廿日市・カナダカンでパスタランチを堪能!!

スポンサーリンク

パスタ好きな相方と共に今日はどこのパスタを攻めようかと相談したところ、

ちょうど宮島方面へ向かう用事もあり廿日市にあるカナダカンへ15年振りくらいに訪問しました!

2015年9月にリニューアルした、ということで記憶と照らし合わせながらの訪問です。

確かに店の内装はきれいになっていましたが、「前からこんな感じじゃなかったかな?」

変わっているのだと思いますが、歴史を紡いできた「雰囲気」を全く損なっていないので、

なんだかうれしい気持ちになりました。

 

表看板にあったランチメニューを店員さんに確認します。

 

選べる「前菜・ドリンク」+デザートの+580円を選択し、パスタを選びます。

メニューはどれも美味しそうで困ってしまいますが、

困ったときのパスタと言えば「カルボナーラ」。

カルボナーラにハズレなし。

「ウニたっぷりカルボナーラ」を選ぶとソースはアッサリとのこと。

パスタはスパゲッティ(乾麺)を選択、オーソドックスなものが美味しいと他もすべて美味しいはずです。

相方はいつものジュノヴェーゼ。どこへいってもジュノヴェーゼ。

どれだけバジルが好きなのでしょうか(笑)

 

それよりも何よりも「バーニャカウダ」が前菜で選べるではありませんか?!

私はバーニャカウダを自宅で作るくらい大好きなので、前菜は迷わずこちらを選択。

こちらもソースはアッサリで、生野菜との相性が上手くマッチするような味わいでした。

 

締めはデザートです。3種類がプレートに乗って登場。

ティラミス、レモンシャーベット、ピスタチオのレアチーズケーキ、だったかな(汗)

デザートは逆に濃い目の味わいで、締め、いや〆に相応しいインパクトでした。

ランチでいただいたスパークリングワインもこの季節にピッタリ合っていたそうで、

相方は昼間からごきげんようでした。

私は車だったので赤いオレンジジュースを美味しく頂きました。

 

久しぶりに、ホント久しぶりに訪れましたが、変わらない雰囲気で素敵なお店でした。

お客さんも多く、変わらずの繁盛店なのも頷ける味・店構え・店員さんでした。

また廿日市方面に行った際には寄りたいですね!

 

 

店名 カナダカン廿日市店
TEL 0829-36-5551
住所 廿日市市地御前1丁目23−27
営業時間 ランチ11:00-15:00
ケーキ15:00-17:30
ディナー17:30-23:00
定休日 なし
席数
備考 店内禁煙,駐車場20台くらい

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す