【広島カープ】今日の負けは1晩で忘れる事!!明日から巨人戦!!

スポンサーリンク

(5月11日・明治神宮球場・〇ヤクルト12対3広島●)

ここ6試合で1勝5敗と精彩を欠くカープ。やはり阪神に9点差をひっくり返されたのが尾を引いているのか?今日はヤクルトにやりたい放題されてしまった。スコアのイニング別詳細は今日は割愛させていただく。今日は、仕事も早く終わり、神宮に行くか迷ったが、疲れていたので、素直に自宅に帰ってテレビ観戦。

 

今日は24000人の観衆が平日の木曜日にも関わらず詰めかけた。基本的に、平日の木曜日が1番観衆が少ないと言われている。土日祝が休みの人の場合、金曜日の仕事をなるべく木曜日に終わらせたい心理状況が起因している。また疲労も木曜日がマックス。金曜日になれば休みが目の前なので、もうひと踏ん張り出来る。それでも神宮球場には24000人の観衆が詰めかけた。7対3でカープファンの方が多い。しかし、今日はカープファンの声援は選手には届いたが、投手陣がことごとく炎上した。

 

そうなると、明日からの地元マツダスタジアムでの宿敵巨人を相手に3タテをして再び波に乗りたい。明日はカープは岡田。巨人はマイコラス。投手の名前だけみれば投手戦になりそうだが、カープ打線が今日の鬱憤をマイコラス相手に発散し、早いイニングでノックアウトして欲しい。カードが変わる事で、カープナインも気分は一心。ましてや地元のマツダスタジアムでの巨人戦。燃えない訳がない。

 

岡田は確実に去年より良くなっている。ストレートの切れが増している。ストレートに威力があるので、変化球の切れも増す。ストレートは150キロ前後を常時出せるので、コースさえ間違わなければ痛打される事は少ない。今日のゲームは勝利の方程式を使わなかったので、試合には大敗したが、良い休養になると言う何とも皮肉な結果になってしまった。野球は様々な事が絡み合って試合が進行していく。1年間戦って、優勝の美酒に味わえるのは両リーグとも1チームのみ。

 

まだまだカープの反転攻勢はこれから。明日からの巨人3連戦は最低2勝1敗。出来れば3タテが理想。巨人も調子が良いのか悪いのかは分からないチーム状態だが、クリーンナップの3人に最大の注意をして攻め込めば問題はない。しかし、ボール一つの差で手痛い一撃を食らう事もあるので、ここだけは気をつけたい。巨人戦はここまで5勝1敗。ここで3タテすれば8勝1敗になり巨人に完全に嫌なムードを作る事が出来る。明日からカープは生まれ変わる。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す