広島激辛つけ麺!中区十日市「冷めん家」で体に刺激を与える(笑)

スポンサーリンク

こんにちは、GW疲れが出てくる休み明け。

体をシャキッとさせないと仕事もがんばれません!

月曜日の午前中、周りのみなさんも「連休疲れ」がありませんでしたか?

そんなときに強い見方が広島名物「激辛つけ麺」です。

辛いのが苦手ということで食されたことがない方も多いと思いますが、

お店によっては「辛さなし」というメニューもありますので、

通常のつけ麺としてご堪能してみてください。

 

本日訪問したのは中区十日市にある「冷めん家(れいめんや)」

 

1985年創業ということで老舗の店舗です。

職人肌のマスターが仕切る店舗は、チリ一つ落ちていない清潔感溢れる店内で、

雑念なく食事に堪能できます。

 

私はメニューの中から「大・大」を注文。

辛さはマスターがお客さんの顔色見て決めます。

それは冗談ですが、常連さんは何も言わなくても自動でお好みの辛さが出てきます。

癖になる「広島激辛つけ麺」ですので、毎日通う人もいるとか?

さすがに私はそこまで食べれませんが、休み明け・二日酔いだと無性に食べたくなります。

注文した「大・大」です。

ボリューム感があまり伝わらないかもしれませんが、麺多めとなります。

 

広島冷麺・つけ麺専門店ということでメニューは基本つけ麺のみです。

 

激辛を作る「らぁ油」は持ち帰りができますので、

食べるラー油のようになんにでもつけて食べるとおいしいですよ!

体に刺激を与えて、休み明けを乗り切っていきましょう!

 

 

店名 冷めん家
TEL 082-291-0004
住所 広島市中区十日市町2-9-22
営業時間 am11:00-pm2:00
pm5:00-pm7:00
ラストオーダー10分前
定休日 日曜・祝祭日
席数 16席(持ち帰りあり)
備考 全面禁煙,駐車場なし
※近くの100P利用

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す