柔らかステーキランチはここで決まり!安佐南区「Balena (バレーナ)」で鉄板焼きをいただきます!

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は安佐南区にある鉄板焼きとワインの店「Balena (バレーナ)」のランチを紹介します。

ここは以前お昼時にたまたま見つけたのですが、車を駐車場に止めて店に入ろうとしたとたん「今日のランチは終了しました」の札に入れ替えられた悔しい思い出があります。

なのでリベンジ!鉄板焼きステーキのランチを絶対にいただく!

  • 柔らかくておいしいステーキが好き!
  • 隠れたお店を知っておきたい!

こんな人にはオススメですよ!

 

安佐南区の山本にある「Balena (バレーナ)」に行ってきた

Balena (バレーナ)

山本小学校の近くにひっそりとたたずんでいるお店「Balena (バレーナ)」

鉄板焼きとワインのお店とあり、夜にコース料理も出していて女子会などでよく使われているそうです。

ワインもちょっと飲みたいけど今日はランチを食べにきたのだ!

内装はこんな感じ。ほどよくリラックスできそうな明るさで、飾ってある絵にも雰囲気が出ています。

カウンター席には鉄板があり、作ってもらったステーキをアツアツの状態で食べられますよ!

もちろんテーブル席でも鉄板に乗せてくれますのでご安心を。

リゾートなスタイルがとても落ち着きますね~

それでは待望のランチをいただきますか!

 

牛ハラミステーキランチの食感にやられた!

ランチは4種類あり、どれを食べようか迷ってしまいますね。

  • 牛ハラミステーキランチ(150g)
  • ラムステーキランチ(150g)
  • 牛ホルモンランチ(180g)
  • 粗挽き牛ミンチのグリーンカレー

値段はどれもアンダー1000円!筆者が選んだのは牛ハラミステーキランチ!

ランチだとごはんとみそ汁がついてきます。みそ汁には小エビも入ってて、お肉の休憩としておそろしくマッチしていました。

ステーキの下には野菜が敷かれていて、ステーキから垂れ落ちた旨い肉汁をしっかり吸い取っています!

ムダな部分を一切なくして、すべてをおいしくいただけるランチだ!

気になるお肉の方はというと、箸でつまむと形が変わるくらい柔らかい!そしてジューシィ!

肉に切り込みが入ってて中までソースが染みわたっていますね。これは良い仕事してます。

お肉を割ってみるとほんのり赤みがあり、ちょうどいい火加減で焼かれているのが分かります!

これで美味しくないわけがない!パクパク食べ進みました。

肉の量とご飯の量がちょうどよくて、お肉で胸やけすることもなく平らげました。柔らかくて美味しかったな~

 

牛ハラミステーキランチ完食!

とても美味しくいただきました!米粒ひとつ残さず完食です!

身体の大きな男性には少し物足りないかもしれませんが1000円以下でこれほど完成度の高いステーキを食べられるのは素晴らしい!
※みそ汁とご飯お代わり可能です。(満腹)

美味しいステーキが食べたくなったら「Balena (バレーナ)」でまず間違いないでしょうね。

女子会だけでなく、恋人と近場でランチ♪なんてときにもオススメですよ。

 

手軽に本格ステーキランチ「Balena (バレーナ)」まとめ

短所と言えば駐車スペースが少ないことくらい。

そんな「Balena (バレーナ)」のステーキランチは大満足でした!

また別のランチもいただきに来店したいですね~

店名 Balena (バレーナ)
TEL 050-5589-5691
住所 広島県広島市安佐南区山本1-9-6 1F
営業時間 【月〜木】
11:30〜14:00
18:00〜22:00
【金・土】
11:30〜14:00
18:00〜翌2:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜日
席数 19席(貸切の場合20席)
備考 ランチタイム中は全面喫煙,駐車場あり(店頭2台)

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す