【広島 ランチ】広島中区にある「銀蔵」は500円で選べるランチ!肉、魚、麺類、日替わり…全て500円…

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 チキン南蛮3

スポンサーリンク

今日は広島市中区堀川町。路面電車の通り沿い相生通りに面したヤマダ電機のちょうど真裏にある

選べる500円ランチのお店をご紹介します。

ヤマダ電機の裏を銀山町方面へ、てくてく。

広島500円ランチ 堀川町

 

銀蔵の外観!

右側にドーンと銀蔵の看板。「生ビール300円」っていう看板にも目がいくけれど、今回はその左の看板、

ランチ500円を堪能しにきました(笑)

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵1

ぱっと見地上にあるお店のように見えますが、実は入り口入ると螺旋状の階段を下っていきます。そうなんです。地下にあるお店になります。しかも意外と螺旋階段が長い(笑)螺旋階段の壁にはいろんなメニューも貼ってあります。

銀蔵の入り口

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵入り口

そしてようやく入り口に到着。ドアだけなので「え、合ってるよね?」とちょっと不安になりましたが、ガラガラっと(押し戸なのでそんな音はしないですがw)入店。

ん?意外と静かだな〜と思ってると店員さんが個室に通してくれた。

個室エリア

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 個室 広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 個室2

1人だと(混んでなければ?)個室に通されるようです。靴を脱いで個室に上がり、カーテンで通路と部屋を区切っています。ちなみに団体で行くとこちらの通路とは別の通路にある大きいテーブル等があるフロアに通されるよう。

 

団体エリア

こんな感じ。。

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 団体

通路の奥にももっと席があります。通路別で団体と個人を分けてるから個室の方は全然ざわざわしていません。集中して自分の空間にこもれます(笑)

そしてそして注目のお昼メニュー!

ジャジャン

銀蔵のランチメニュー

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 ランチメニュー

7種類もあります!!これ全部500円(税抜き)です!男性と女性両方を意識したメニューの構成ですね!

肉、魚、麺類、日替わりと毎日来てもメニューには飽きない印象。逆にこんだけ多いと私は少し悩んだ(笑)そして私は「タルタルソース」という言葉に屈し、「チキン南蛮タルタルソース」をチョイス!!

メニューにも書いていますが、白米(大盛りOK)、味噌汁、つけ物はセルフサービス(おかわりNG)です。ちなみにお茶、箸、おしぼりもセルフサービス。なので自席に運ばれてくるのは、注文した料理だけという形になります。

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 セルフサービス

ここがセルフサービス場(笑)写真では写っていませんが、この右側にお茶、おしぼり、箸が置いてあります。

昼時で店員さんはバタバタされてる感はありましたが、意外とすぐに注文したチキン南蛮が来ました。

チキン南蛮タルタルソース

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 チキン南蛮

チキン南蛮のチキン!なかなか肉厚でジューシー感は思った以上にありました^^タルタルソースと相まってご飯が進む君です。

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 チキン南蛮2

肉厚感こんな感じ。美味しい美味しいって食べてたら危うく、この肉厚感の写真を撮るのを忘れるところでした^^;チキン南蛮を食べると豚カツランチはどんな感じだったんだろう。。と気になりましたが、また次の機会に頼みたいと思います。

個室の雰囲気

食べ終わった後になって、個室の中を上から撮ってみました(笑)

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 個室上から

掘りごたつで座布団2枚あるので2名までだったらこの個室に通されるかもしれません。周りは全然ガヤガヤしてないので話しても円滑にできるでしょう。

最近のコンビニ弁当とか高いと思いませんか?だったら500円くらいのランチでしかも出来立ての料理をいただいた方が満足できると思いませんか?それに銀蔵は7種類もメニューがあるんです!一度行ってみては如何でしょうか。

リーズナブルなランチを提供してくれるお店に感謝しつつ。。ごちそうさまでしたm(_ _)m

店名 銀蔵 GINZO えびす通り
TEL 082-545-9180
住所 広島県広島市中区堀川町4−20 B1
営業時間 11:30〜14:00(ランチ)
18:00〜22:00(土曜日は21:00迄)
定休日 不定休

スポンサーリンク

広島500円ランチ 堀川町 銀蔵 チキン南蛮3

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す