カープファンなら外野でみんなと楽しく応援したい!

スポンサーリンク

セリーグもパリーグも6球団ずつ。合計12球団。本拠地は12ある。先ずはセリーグの球場を制覇したい。関東在住の方なら、東京ドーム・神宮球場・横浜スタジアムは制覇出来る範囲。逆に関西在住の人なら甲子園と名古屋ドーム。少し頑張ってマツダスタジアム。しかし、そうは言ってもカープの地元広島が断然熱い。私は、甲子園での試合だけ見た事がない。後は、全ての球場に足を運んでいる。

 

これはタイミング的な問題もある。私は関東在住なので、東京ドーム・神宮球場・横浜スタジアムは時間を気にせず観戦出来る。これは今から15年位前の話だが、チケットショップにいらない、チケットを大量に売ったらそこのオーナーが、東京ドームの広島戦は1番人気がないんです。こういった。今でも鮮明に覚えている。それが今では、カープ戦のチケットを取るのは大変。雨天降雨コールドになるゲームでもファンは試合を見に来るのだから、カープ人気はここ数年急上昇しているのは、殊更説明するまでもない。

 

今では東京ドームの外野指定席が半分巨人ファンに開放しているので、外野で応援したいファンが内野指定席で応援すると言う事態になっている。阪神戦は阪神ファンに全開放なんだから、広島戦も全開放して欲しい。この事を東京ドームに指摘しても返ってくる答えは同じ。(お客様の意見として・・・)そう、逃げ口上なのだ。レフトスタンドはカープファンの聖域だ。

 

巨人はビジネスで割り切っているのだろうが、カープファンからしてみたらとんだ迷惑だ。東京ドームの話はこの前も書いたのでこの辺にしておき、カープ戦のチケットが非常に取りにくい。やはり、カープを応援するなら外野でみんなと楽しく応援したい。神宮球場が関東では1番外野席が多い。それでも立ち見が平日でも出る。カープ人気は本物。カープ女子と言う言葉があるように、若い女性同士で応援にきている人が近年急増している。

 

これも、打順がほぼ固定されているのが大きく影響している。今年が本当の意味で勝負の年になる鈴木誠也。大谷世代だが、今年はどれだけの活躍を見せてくれるか?セカンドには魔術師菊池もいる。菊池の守備だけで十分と言うコアなファンもいる。
地元、マツダスタジアムのチケットを入手するのは難しい。関東圏でもカープ人気は凄まじい。甲子園でも阪神ファンと同じ位のボリュームで選手を後押しする。今年もリーグ優勝を果たし、今年こそは日本一になって欲しい。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す