【広島ランチ】京都発祥 牛カツ専門店「勝牛」広島駅前店に行ってみた!

スポンサーリンク

広島駅南口再開発地域に新しくエディオン蔦屋家電がオープンしましたが、ここが入っている高層ビルは「EKICITY HIROSHIMA」となります。

エディオン蔦屋家電より一足先に2月にオープンしていた京都に本店がある牛カツ専門店「勝牛」広島駅前店へ行ってきました!

牛カツ、あまり聞きなれない料理ですが、豚カツ・チキンカツは一般的にありますので、高級感を感じてしまうのは私だけでしょうか。

早速行ってみましょう。広島駅南口からエディオン蔦屋家電をグルリと回るように沿って歩くと、駅から見るとちょうど反対側に位置しています。

 

お昼時にいったのでお客さんはずっと満席でした。常に数名の行列ができているので人気なのは間違いなさそうです。

ランチメニューは2つピックアップされていたので、相方とともに「たれカツ膳ランチセット」「特選牛ロースカツ膳ランチセット」を一つずつ注文することにしました。更にもう一品選べるというお得感!いいですね~。牛カルビ牛すじ煮込みをチョイス。

 

店内は満席だったので写真は控えましたが、カウンターが6-7席、テーブルが相席用の大きいのが一つと、グループごとに座れるテーブルが4人掛け×8組分くらいでしょうか。

注文して出てきたのがこちら

「たれカツ膳ランチセット」+牛カルビ

 

「特選牛ロースカツ膳ランチセット」+牛すじ煮込み

 

わ、わさび???と思ったのですが、食べ方がちゃんと解説されていました。

 

本日は頂きませんでしたが、広島限定メニュー「勝牛ホームラン丼」もありました。

 

牛カツなるものを初めて頂きましたが、わさびや山椒といった和の調味料で頂く味はおいしいの一言でした。そんな中でも、これは旨い!!と思えたのが「牛すじ煮込み」。おまけの一品というポジションですが、味付けが上品で牛も変に硬くなく素晴らしい出来でした。

広島駅南口方面に行かれた際は、ご賞味してみてください!おススメです!!

店名 京都勝牛 広島駅前
TEL 082-264-7974
住所 広島県広島市南区松原町3-1-116
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし

地図:

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す