【広島カープ】東京ドームのレフトスタンドが真っ赤に染まらない理由!

スポンサーリンク

東京ドームのレフトスタンドが真っ赤で染まらない。

在京球団の巨人・ヤクルト・横浜の3つの本拠地である、東京ドーム・明治神宮球場、横浜スタジアム。明治神宮球場と横浜スタジアムのレフトスタンドはカープファンで真っ赤に染まる。レフトスタンドにカープファン以外はいない。熱い声援がレフトスタンドからカープの選手に送られる。明治神宮球場も、横浜スタジアムも外野指定席がある。明治神宮球場は外野指定席より、カープファンには自由席の方が人気が高い。

 

その理由は応援団に近いからだ。外野指定席も悪くはないが、応援団は後ろ。外野指定席エリアには応援団は入ってこないので、外野指定席だと少し応援のリズムが狂う。それでも明治神宮球場はレフトスタンドが真っ赤に染まる。レフトスタンドは真っ赤。まさに紅だ。明治神宮球場の最寄り駅は、JRだと、信濃町と千駄ヶ谷が丁度同じ距離。若干信濃町が近いかな?と言うくらいで殆ど差はない。地下鉄は外苑前駅から徒歩5分。ここが1番近いがホームが狭く混み合う。

 

それはさておき、横浜スタジアムもレフトスタンドは真っ赤に染まる。こちらはJR関内駅徒歩3分。この2つの球場は問題ない。問題は東京ドームだ。東京ドームは以前は、前列10段までがライトもレフトも外野指定席で、後列が外野自由席だった。しかし、巨人の私設応援団が、自由席を不当に独占し、ツアー客に販売し大問題となった。この問題には反社会勢力が絡んでおり、私設応援団は全て巨人はなくなり、外野席はライトもレフトも全て外野指定席になった経緯がある。

 

そして、阪神戦以外はレフトスタンドの半分を巨人応援席として、巨人ファンの為に席を作ってしまった為、広島ファンはその煽りをもろに食らってしまった。階段1つ挟んで、広島ファンと巨人ファンが同じ空間にいる。とてもじゃないが、巨人ファンと呉越同舟は出来ない。通路を挟んで広島ファンと巨人ファン。何とも異様な光景。

 

この席の割り振りによって、広島ファンが外野指定席で観戦出来る座席数が大幅に減ってしまった。阪神戦はレフトスタンドは阪神ファンに全開放するのだから、広島戦も広島ファンに全開放してもらいたい。広島ファンだって相当熱い。巨人ファンに負けていない。東京ドームのレフトスタンドを広島ファンに全開放をしてほしい。今でも非常に熱い声援がレフトスタンドの一角から飛んでいるが、全開放してくれれば、レフトスタンドから猛烈な声援が飛ぶのは間違いない。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



5 件のコメント

  • ちなみに関東と名古屋の知り合いに聞くと周りに広島ファンいないと言ってました❗球場に行くと多い❗これが広島ファンの広島地区以外の広島ファンへの本音ですよ❗ちなみに私は神戸ですけど広島ファンは広島出身以外は周りにいない❗

  • 東京の阪神ファンってのは、藤村、別当、土井垣の時代から安定したファンの多さだから。お前らがいきがっても東京ドームは解放しないよ。広島人気なんてのは一時的なもんだろ。

  • いまだに自分達がセ・リーグを引っ張っているとでも思っているのか?
    勘違いとパクリの賜物G応援団
    球界のために。と微塵も感じていないので、プロ野球界は発展出来ません

    • ちなみに関東と名古屋の知り合いに聞くと周りに広島ファンはいてない❗これが広島地区以外の広島ファンへの本音ですよ❗ちなみに私は神戸ですが広島ファンは広島地区出身者以外はいてない❗

  • コメントを残す