ソフトクリームの種類(165種)が日本一豊富な「むさし」で岩国れんこん味を食べてみた!

スポンサーリンク

前回、岩国市に仕事に行き昼食を「らあめん彩龍(さいりゅう)」でとったのですが、時間もあり、錦帯橋に行き、桜の様子やソフトクリームを食べに行きました。日本一種類が豊富なソフトクリームがあることは知っていたのですが、今回初めて食してみました。

 

まずは錦帯橋に向けて駐車場探しですが、生憎の天気(4/8)もあり、錦帯橋観光客向けの駐車場が待ち時間なしで駐車することができました。駐車料金は手頃の300円です。錦帯橋からおよそ500mぐらい手間といったところでしょうか。

 

駐車場から錦帯橋まではおよそ500mぐらいですが、花見客が大勢いますね。出店も並んでおり、弁当用意してなくてもお手軽に花見ができますね。ちなみに、会社で花見をした経験が一度もないのですが、案外やってる会社って少ないんじゃないかなと思ってます。

 

錦帯橋に向かう道のりですが、出店も多く、お好み焼き、やきそば、うどん、おでん、焼きガキと何でも揃っています。

 

錦帯橋と桜の様子

遠目から1枚パシャリ。霧がかかっており、生憎の天気でした。遊覧船は風流ですね。

桜と錦帯橋が映るように1枚。

 

錦帯橋につくと、すぐ近くには、お店屋がならんでいます。ソフトクリーム屋看板も目立ちますのですぐ見つかるはずです。

 

ソフトクリーム屋「むさし」と「小次郎」

ナニコレ珍百景でも紹介された、日本一ソフトクリームの種類の多い「むさし」です。観光スポットだけあってやっぱり並んでいますね。

「むさし」のライバル店「小次郎」です。店は隣に構えているのですが、こちらのお店も長蛇の列ですね。岩国市は佐々木小次郎の生誕地ということで、佐々木小次郎像も設置されてあります。

並んでいる間にメニューを見ながら、注文する商品を考えます。流石に、日本一の種類だけあって、バニラから変わり種のすっぽんマムシまでありますね。1番人気は「クレオパトラの涙」みたいですが、500円と値段がしますね。3000円の金粉ソフトなるものもありました・・・。誰が買うんだろ・・・。

 

種類が沢山あるので迷ったのですが、岩国市の名物れんこんということで、「岩国れんこん味」にしました。れんこんの泥臭さはありませんでした。ソフトの上にレンコンチップがのっており、れんこんの味はしません。どうやら、バニラ味にレンコンチップを混ぜた味なのでアイスにポテトチップをのせたような感じです。とても美味しく食しました。次回は、「スッポンまむし味」に挑戦してみたいです

 

店名 食事処 むさし
TEL 0827-43-6340
住所 山口県岩国市横山2−1−23
営業時間 9:00~18:00(夏季9:00~20:00)
定休日 無休

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す