広島駅前「エディオン蔦屋家電」のグランドオープンに行ってきた!セレモニーには広瀬純、森崎浩司、エディオン久保允誉会長など!

スポンサーリンク

本日は広島駅前に2017年4月14日にオープンした「エディオン蔦屋家電」のオープンに行ってきました。家電エディオンとTSUTAYAの運営で有名なカルチュア・コンビニエンス・クラブがタッグを組んで店内や家電の他にカフェ、文具、酒、本など、楽しくて居心地の良い作りに特化した店舗を提供していくという。

 

当日、長蛇の列を予想して9時頃に自宅を出発。広島駅前に9時30分には到着。何やらセレモニーらしきものを準備しているではないか。開店前に長蛇の列。既に司会者の女性がが式典の準備をしていました。その後、10時オープンを前にセレモニーが開始。

 

セレモニーには有名人が参加

広島では話題になっている「エディオン蔦屋家電」ですので、エディオン久保允誉会長、カープOB広瀬純氏、サンフレッチェOB森崎浩司氏、、カルチャ・コンビニ・クラブ社長などが参加。左の親子は紹介されてましたが、広瀬純氏に興奮して聞き取ることができませんでした。誰なんだろう??

のちのちわかったのですが、司会者は廣瀬純さんの嫁さん廣瀬桃子(青谷桃子)さんでした。どこかで見たことあるなと思っていたのですが、私が学生の時に「ウンナンのホントコ!」というバラエティー番組の「未来日記」という番組に出演していた女の子です。当時、可愛くて明るい性格が印象的で、理想のタイプは意思の強い人と言ってましたので、広瀬純氏を選んだんでしょうね。

 

店内はどうだったの!?

楽しくて居心地の良い空間を提供したと謳っているだけあり、1F~3Fまで本屋があり、そのスペースにイスなどゆっくりできるスペースがある。3Fは白物家電を中心に調理器具、2Fはカメラ、TV、映像関連を中心にスターバックスもある。1Fは携帯関連を中心に酒屋があるのは驚かされた。各階にはリアル店舗ならではのスペシャリストがコンシュルジュとして接客してくれる。今日は、グランドオープンということで、もっと居心地の良い空間を堪能するには、しばらくたった平日にいくことをお勧めしたい!

 

PlayStation VRを体験

2017年04月14日(金) – 2017年04月15日(土) 2Fイベントルームで2日限定だが「PlayStatin VR」を体験できる。迫力のある3D空間と、独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

詳しくはこちら

筆者も体験してみた。10分程度でしたが、なんか疲れたぞ(笑)

以上、広島駅前「エディオン蔦屋家電」のグランドオープンに行ってきた!でした。

 

店名 エディオン蔦屋家電
TEL 082-875-7355
住所 広島市南区松原町3番1-1号 EKICITY HIROSHIMA 1階-3階
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す