食べログでも話題!?安佐南区にあるチャーシューで有名な名店「ザ・ラーメン」で分厚いチャーシューを頬張ってきた!

スポンサーリンク

イオンモール広島祇園店のすぐそばに、昔ながらのラーメン屋があります。

一見すると、中の様子が見えにくくて「繁盛してんのかな?」と不安になってしまう出で立ち。

しかしその実態は、通い詰めるファンがたくさんいる愛されラーメン屋だったんです!

 

「ザ・ラーメン」店の外観

外からは中の様子がイマイチ見えない・・・

ここに来るのは初めてだったので、おいしいラーメンにありつけるのかすら不安でした。繁盛していないと「おいしくないのかな?」と感じてしまうのは日本人の悪いところですよね。

それでもラーメン好きとしては、この昔ながらの雰囲気にワクワクしてきます!最近は綺麗なラーメン屋に目が肥えてましたからね。

それでは、さっそく中に入ってみましょう。

 

多種多様な人たちでにぎわう店内!

なんとビックリ!てっきり仕事中のサラリーマンが多いかと思いきや、多種多様な人たちで賑わっていました。

  • 学生カップル
  • 昼休みのサラリーマン
  • 1人で食べにくるラーメン通
  • 家族連れ

こんな光景は初めて見ます。周辺には住宅地や大学があるので、近所の人たちにとても愛されているんですね!

 

そんな愛されラーメン店のご主人は、ハチマキを巻いていかにも頑固そうなおじいちゃん。

ですが、お店にはこんな張り紙がありました。

「ぶ愛そうじゃけん!!ごめん!!」

自分のことを不愛想だと知ってて、代わりに絵でお客さんを和ませようという心遣いが見えます。かわいいおじいちゃんだ!

それに完全禁煙というのも嬉しいポイント!お子さんといっしょにラーメンを食べに来ても大丈夫ですね。

 

「ザ・ラーメン」でいただくラーメンの味

さていよいよ待ちに待ったラーメンの登場です!

筆者が頼んだのは「みそバターラーメン+ライス」でした。

写真左:塩バターラーメン 右:みそバターラーメン

見た目では違いが分かりませんね(笑)

そしてなんといってもお盆にこぼれるほどのスープの量!溢れんばかりの、どころではありません。溢れています!

スープを飲んでみると、意外にもスタンダードな味つけで、どこか食べなれた感じがしました。

薄すぎず、だけどしっかりとした味。麺がスルスルと入っていきます。

 

「ザ・ラーメン」はチャーシューがおすすめ

ふつうのラーメンには、チャーシューはよくて1,2枚ほどしか入っていませんよね。

しかし「ザ・ラーメン」のチャーシューは違います。頼んだのはみそバターなのに、チャーシューが何枚も何枚も。

しかもこの厚み!とってもジューシー・・・

なんだかオトクな気分になりますね~

このチャーシューがさらに積み重なった「チャーシューメン」もあります。驚きのサイズ感は、ぜひ実際に食べに行って確認してみてください。

 

ライスは広島県産こしひかり,ひのひかりを使用

「ザ・ラーメン」はライスもイチ押しです。地産地消の広島県産を使用しています。さすがにおいしい。さらには水サーバーの隣には取り放題のたくあんもあって、筆者はとても喜びました(笑)

しかしながら、ラーメンを食べてライスも・・・となると、正直かなり量が多い。お腹の減り具合と相談してくださいね。

いっしょに居た人はラーメンとライスを食べ、これ以上はムリ、食べられないと言っていました。体大きいのに・・・(笑)

 

 

「ザ・ラーメン」まとめ

昔ながらのラーメン屋!これからも愛され続ける空間です。

お店のご主人1人ですべてまわしているので客の回転は遅め。だから急いでいるときにはおすすめできませんが、ゆったり待てるほど時間が余ってたら、ぜひ行ってみてください。不思議とまた通いたくなる”ツウな店”ですよ!あと、店内の熱気がすごくて暑いです。汗かきはタオル必須。

それにしてもチャーシューに大満足!お腹パンパンです(笑) ごちそうさまでした!

 

お店にはティッシュがないので、必要なら持参してくださいね。

 

ちなみに駐車場は、お店のすぐ横に3台分スペースがありますよ。


店名 ザ・ラーメン
TEL 082-875-7355
住所 広島県広島市安佐南区祇園4丁目4−1−7
営業時間 11:00~15:00
定休日 水,木曜日

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す