「焼肉 明月 鷹野橋店」に行ってみた!焼肉ランチ780円で、コーヒー付き!!

スポンサーリンク

いつもお世話になっている税理士の先生と世間話及び現状報告を兼ねて年1回の食事会です。酒は飲まない主義なので夜ではなく昼間のランチ。焼肉が食べたいと要望があり今日(3/31)は、広島市中区にある「焼肉 明月 鷹野橋店 」に行ってきました。

 

明月といえば、30年ぐらい前から変わらないTSS味なプレゼントのCMを思い出すのは私だけでしょうか。高級店のイメージがありましたが、調べてみるとランチもやっており焼肉ランチは780円とお手頃価格で提供しているのでびっくりしました。

 

駐車場がありますが、混雑することを予想して13:30頃に店に到着。駐車場は縦長で斜め前進でいれないといけません。運転が苦手で大きい車の方は駐車に苦戦するかもしれません。

 

生憎の天気でしたが、店に前に到着。看板が目立ちますね。

焼肉ランチコーヒー付きで780円と書いてますね。黒板には夜のメニューも書いてます。流石に高級店。いい値段の値段がズラリですね。

席に到着してランチメニューをパシャリ。3人気きたのですが、焼肉和牛カルビランチ(1,600円)と焼肉ランチ(780円)✖2+ご飯大盛り(60円)を注文しました。追加でカルビ100gを頼んだのは内緒です。

注文して待ってる間に店内を撮影。ゆったりした座席と一人で食べれるテーブルがあります。写真に少し映ってますが、水ではなくウーロン茶なんです。ここもポイントアップの一つです。2~3分程度で運ばれてきました。

こちらは焼肉ランチです。ライス・キムチ・サラダ・わかめスープ・カルビ・鶏肉にウーロン茶とボリューム満点ですね。鶏肉はしっかり味が付いてライスとの相性ばっちり。焼肉のタレはアッサリ系なので、肉の旨みを堪能しましょう。

こちらは焼肉和牛カルビランチです。肉7枚と大食漢の人は足らないので、追加でカルビを注文するかごはん大盛にするか悩みどころですね。1枚頂きましたが、とろける程や柔らかく甘みすら感じました。

食後のあとは、セルフでホットコーヒーを飲むことができます。

まとめ

ランチは11時~15時の間なので、少し早めや遅めの方には助かる。駐車場もあるので、車の方でも大丈夫。喫煙も可能。土曜日もランチをしていますが、日曜日はやってないので、注意しよう。個室もあるので、密談もできる。

 

店名:明月 鷹野橋店
TEL:082-245-8929
住所:広島県広島市中区千田町1-5-21

営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
ホームページ:

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す