【広島ドライブ】宮島サービスエリアに高速を使わずスターバックスを訪問!

スポンサーリンク

2017年4月2日(日)、雨模様の中ドライブコース探索で
宮島サービスエリア(下り線)

「高速道路に乗らずに」訪問してきました。

 

高速道路のサービスエリアって無性に楽しくないですか?

好きなんですよね~

まず、行き方ですが、
廿日市市にある速谷神社を目指します。

交通安全で有名な神社ですね。

市内からだと西広島バイパスに乗り、
廿日市でバイパスを降ります。
2つ目の信号を右折ししばらくすると
左手に速谷神社を見ることになります。

速谷神社は一旦通り抜けて、1分ほど車で走ると
高速道路の高架下の交差点に出るので、右折します。

しばらく道なりに側道を走りますが、目的地は下り線となるので、
また高速の下をくぐるイメージで右左折を繰り返します。

ETCの宮島SAからも高速道路に乗れますので、
この辺は案内標識に従っていけば到着できます。

最後に左に行くとETC、右に行くとSAが分かれるので、
ここを右折してSAの駐車場に停めましょう。

 

SAでの目的はスターバックス。
といっても、いつもの味ですが、郊外で景色を堪能しながら
頂くカフェは、また別の趣がございます。

 

注文したのはこちら。

 

普段はコーヒーもしくはアイスコーヒーしか頼みませんが、
たまには違うものを、ということで

サンシャイン・マンダラン・マンゴーティーを注文。

甘い!が旨い!!

セットにニューヨークチーズケーキを合わせてカフェを楽しみます。

店内からの風景はこんな感じで、都心部では味わえない景色ですね。

 

お腹も満たされたので、少しお散歩。

鳥居があるのはなんでだろうと思いつつ、展望台を目指します。

 

桜はまだ1分咲きですね。週中、温かくなれば咲くのかな?

.

展望台からは宮島や、瀬戸内の多島美を眺めます。

 

芝生のスペースもありますので、お子様連れで遊ばせるのもいいですね。

 

ご存知の方も多いと思いますが、宮島SAは比較的大きなサービスエリアで
メインの店内にもいろいろとお土産物やレストランがございます。

一方で、市内の方だと山口・九州方面に高速に乗る際に廿日市ICを
使われる方も多いでしょう。筆者もそうですが。

そうすると、宮島SAって通らないんですよね。
宮島SAを利用される機会が少なかった方も、高速に乗らずに行けるので、
ご利用してみてください。

宮島SA(下り)住所:廿日市市上平良広池76

 

駐車スペースは2か所。上に停めたらすぐSAです。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す