「元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐 」にランチ(ラーメン+ローストビーフ丼)を食べに行ってみた!「焼肉 白李」がプロデュース!!

スポンサーリンク

今日(3/30)は、広島市西区にある「元祖 広島牛骨醤油ラーメン 大嵐 」に行ってきました。銀行の待ち時間にたまたま目にした雑誌を見て、直観的に行ってみたいと思いました。

 

大嵐のホームページををみると、本格牛骨醤油ラーメン。A5ランクの和牛サーロイン背脂の贅沢な旨みが味わえます。と書いているじゃないですが。4種類のラーメンもあり1番人気は「牛骨醤油ラーメン 黒」みたいですね。

 

駐車場が正面に3台(車が大きいと2台かも)裏にに2台。計4台なので、昼時なら駐車できな可能性がも考え、11時の早めの到着でした。どうやら1番のりで駐車できました。時間があったので、写真をパシャリ。

 

焼肉白李プロデュース。元祖広島牛骨醬油ラーメンと書いてますね。ホームページを見ると商標登録申請中(出願番号 商願2016-122766) 駐車場の都合上、愛車が映っているのはお許しください。

2016年11月29日オープンということで、建物が綺麗ですね。

11:30~オープンなので、まだ準備中ですね。並ぶ人が座れるようにベンチがあります。

元気でまじめな17歳~50歳の方対象にアルバイトを募集しているみたいですね。まかない付。

 

写真撮影や、用事を済ませていると11:30になりました。5人ぐらい開店にならんでいました。メニューの前でパシャリ。新店なので、食券を購入する制度ですね。筆者は牛骨醤油ラーメン(黒)+ローストビーフ丼(小)のランチセット1000円を注文しました。

 

着席後、店内の様子を1枚。ラーメンの詳細がかいてありました。

5分もしないうちにラーメンが運ばれてきました。広島ラーメンの佇まいに黒マー油がはいっており、新広島ラーメンといったところでしょうか。麺は原田製麺の中細ストレート細麺。筆者の好みです。スープは醤油ベースに甘さを感じました。これが牛骨の味なのかかかりませんが、やさしい味でしたね。チャーシューは流石焼肉店がプロデュースしてあるだけあり旨い!

ローストビーフ丼(小)ですが、写真でみるより実際はもっとボリュームがあるように感じます。ローストビーフ・生卵・少量のネギと白いものはなんとクリームチーズでした。

 

まとめ

甘みのあるやさしい味のラーメンですので、こってりが苦手な人はオススメです。駐車場が5台と少ないので、確実に駐車されたい方は、12時台は避けてください。隣にセブンイレブンに広い駐車場がありますが、セブンイレブンご利用以外の駐車禁止と書いてますので、店長の目が光ってますよ(笑)

 

店名:元祖牛骨醤油ラーメン 大嵐
TEL:082-271-2333
住所:広島市西区庚午中4-6-14

営業時間:11:30~15:30 / 17:30~21:30
定休日:不定休
ホームページ:http://h-taisei.com/dairan/

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す