京都風ラーメン「来来亭 南観音店」に行ってみた!醬油鶏ガラベースで背脂たっぷりで旨い!

スポンサーリンク

週末になると無性に食べたくなる食べ物ってありませんか?私は、土曜日の昼時にラーメンを父親が作ってくれる習慣があり、今でも無性に食べたくなります。

今日(3/25)は、広島市南観音にある「来来亭 南観音店」に行ってきました。決め手は駐車場が沢山あることです。家族で車で行く場合はありがたいですね。

 

13時30分頃に到着しましたが、テーブル席は一杯でしたがカウンターが若干空いてたので直ぐに席につけました。メニューをみると広島ラーメンと違い、豊富ですね。定食も沢山ありました。私が注文したのは、ラーメンとセットの豚キムチ定食でした。ラーメンは細かく注文できるみたいで、「背脂多め」「ネギ多め」であとは「普通」で注文。5分ぐらいすると、ラーメンがでてきました。注文して早く出てくるのはうれしいですね。

 

醤油ベースの鶏ガラに背脂たっぷりなので、どこか尾道ラーメンに似ていて老若男女問わず好まれそうな味で、社長曰く、100%美味しいラーメンを目指したのではなく、80点のラーメンを目指し、最後はお客様の好みで調整してもらおうと言うことで、麺のかたさやスープの濃さなども自由に選択が出来るのです。

 

麺の硬さは「普通」で注文しましたが、柔らかく感じたので、次回は「麺硬め」で注文しようと思います。

豚キムチは豚肉の味がしっかりしていて、めちゃくちゃおいしかったです。ライスとの相性抜群!

定食とセットのライスです。梅干しは自由に取ることができるので、ライスに乗せてみました。

10分らずで、ご馳走様でした。外は寒いのに食べ終わったら汗だらだらでした。車で気軽にラーメン店に行きたいお店を探されている方には、オススメです。帰り際に、ポイントカードがあることを知りましたので、支払いの時に作ってもらいました。

なんと~。ラーメン80杯分のポイントシールを集めると、1ヶ月間ラーメンが無料になる「パスカード」がもらえます。

※ポイントの詳細はホームページを確認してください。

ラーメン1杯食べると、ポイントシールが貰えるので、2人でいった今日は2枚もらいました。グループでポイントシールを集めることも可能ですので、幹事さんはポイント貯めれますよ!

 

店名:来来亭 南観音店
TEL:082-208-0761
住所:広島市西区南観音2-2-27

営業時間:11:00-00:00
定休日:無休

ホームページ:http://www.raairaitei.co.jp

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す