【無料Wifiスポット】ゆめタウン廿日市-子育て中のお母さま必見-

スポンサーリンク

こんにちは、在宅の仕事をしているとたまに気分を変えたくなるものです。

気分を変えるには場所を変えればいい。

一番手っ取り早い方法ですが、それでも必要以上のお金はかけたくない。

そんな貴方に朗報です。

 

本日(3月27日)ゆめタウン廿日市の無料Wifiを試してきました!

無料Wifiは最近増えてきていますが、快適性のある空間とそうでない空間があり、

実際に使ってみると、ほとんど使えないという場面がまだまだあります。

使えそうな場所を探し求めて各地に出向いていますが、今回は大当たりでした。

それが、ゆめタウン廿日市のフードコートです。

ゆめタウン廿日市は2015年の6月にオープンと、まだ2年も経っていない新しいショッピングセンターです。

館内のお店の紹介は、いつかまたさせて頂くとして本日は無料Wifiの設定方法をご紹介します。

 

設定方法?

パソコンやスマホが苦手な方はアレルギー反応を示されるかもしれませんが、

4タッチくらいで完結できるのでご参考にしてみてください。

1.フードコートに行ってインターネットを閲覧する

2.画面に従ってWifi設定をする

3.インターネットを閲覧する

4.買い物が苦手で「帰りたい」お子様にyoutubeを見せて時間を稼ぐ

 

では、順番に見ていきましょう。

フードコートは既にWifiが飛んでいますので、iphoneの場合だとインターネットを閲覧しようとすると、まずWifi設定の画面が表示されます。

このような画面が表示されます。

私は「メール認証方式」を選択しました。次回また使うかもしれませんしね。

手順は「同意する」「メール認証方式」をタップして「メールを送信」。

すると、メーラーが起動してきたので、

このまま送信します。※件名等はボカしてます。

すぐに仮登録の返信メールが届くので、メール本文にあるURLをタップして本登録へ進みましょう。

完了すると以下のような画面に遷移します。

半年間利用できるみたいですし、この手間なら毎回設定しても何ら問題ありません。

そのくらいお手軽にできました。

 

タイトルに「子育て中のお母さま必見」と入れました。

折角のお買い物なのにお子様連れだとどうしてもお子様は「疲れた」「飽きた」「帰りたい」となりますよね?

筆者も子供がいますので、その時期は乗り越えましたが(今では余程でない限り、連れて行かないです。それくらい子供も大きくなりました)、当時は私が子供を見て、嫁に買い物をしてもらっていました。

、、、もしかしたら、お父様(あるいはお祖母様)必見かもしれないですね。私が大変だった時を思い出したので上記のタイトルにしましたが、やはり子供にとって、大人の買い物は退屈なのです。

退屈しのぎに3DSを持参させたりしましたが、家ではゲームばっかり・・・なクセに(お察しください

外に出たら帰りたい、帰りたいと。

そこで気を紛らわす第二弾にスマホとイヤホンでyoutubeを見せるなどはいかがでしょうか?

Wifiですので、通信料(量)を気にする必要もございませんし、30分などのまとまった買い物時間を稼ぐにはいいアイテムだと思います。

一緒についてきて頂くお父様(お祖母様)もフードコートのベンチで休みながら、子供が大人しくしておいてくれたら苦労はかなりなくなります(笑

ぜひ、一度試してもらえればと思います。

個人的には贅沢ですが、コンセントをお借りできればそこで在宅の仕事などを…家でやれ!!と怒られそうですが、たまの気分転換ですので「外食」「コーヒー」を堪能しながらの仕事といきたいですね!

今日は嬉しい発見でしたので、またの機会にご利用してみてください。

ゆめタウン廿日市は、駐車場も無料でした。新しい建物で全体的にすごくきれいで、いい時間が過ごせそうです。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す