マツダスタジアムでウエスタン・リーグ(2軍オープン戦)を観戦!ついでにコンコースを1周する時間を計測。

スポンサーリンク

先日、広島免許センターに行ったのですが、SDカードなる聞きなれないカードがあり、630円支払って加入できるのですが、講習でゴールド免許保有者なら、免許の更新時に「お得だから入った方がいいですよ〜」などと勧誘を受けたので、まんまと加入してしまいました。

職員の方にSDカードの啓蒙活動するのでポスター欲しいと言うと、非売品乃木坂46が掲載されているポアスターを用意してくれました。絶対、オタクだとおもわれてますわ・・・

 

色々な割引が効くようなので調べてみるとロッテリアのMサイズポテト(270円)をSDカードを見せることで、100円で購入できるとネット書いてあり、これはネタになると思いました。ロッテリアの公式サイトを見ると掲載されていないので、どうやら以前は協賛していたが、現在は協賛していないのかもしれませんね。

困った時はカープネタですね。2軍戦が23日マツダスタジアムであることを当日知りました。

早速、

編集長
今日、マツダスタジアムで2軍のオープン戦あるけど、いかん?
副編集長
娘の学校の用事があるので、今日は無理です・・・明日なら大丈夫ですが・・・
編集長
明日は試合ないんで、一人で行ってきます( ^ω^)・・・

 

 

ということで、一人で観戦に…12時30分に試合開始なので、腹ごしらえをしてスタジアムへ行くとことににしました。コストコで180円のホットドックと飲物を購入。味はともかく、180円で胃袋を満たしてくれた。

平日なのに満席。ユニフォーム姿のカープ女子もいました。2軍戦を観戦とか中々通ですね。

思った以上にホットドックが嵩張るのでホットドックを食べて、飲み物だけ球場へ。

球場を歩いていると、風流なスペースあまおとのこみちを発見。球場に降った雨を再利用して、小さなせせらぎを演出しております。

ピッチングの音が聞こえてきました。

チケットを1000円で購入。内野自由席のみ販売で、SS席とS席の空いてる席に座ることができます。1軍公式戦で8000円する席なので、かなりいい場所ですね。

内野S席前から5列の写真です。ご覧ください

1軍戦と違い観客の数は少ないのですが、野球マニアにはたまらない場所です。フレッシュな選手が生きのいいプレイを見せたり、もがき苦しむベテランが起死回生の一発を打ったり、最高です。試合も近くから見ることができ、観客もすくないので、コンコースを散歩する人も結構います。私も、1周だけコンコースをまわってみましたが、7分46秒でまわれました。およそ、1周600mぐらいじゃないでしょうか。次回は、6月にマツダスタジアムで開催されますので、都合があえば行ってみたいと思います。

 

マツダスタジアムで開催される2軍戦

試合日 対戦 試合開始時間 開門時間 入場券販売
3/21(火) 阪神 12:30 11:45 11:00
3/22(水)
3/23(木)
6/9(金) オリックス 12:30 11:45 11:00
6/10(土)
9/1(金) 阪神 12:30 11:45 11:00
9/2(土)

≪入場料(税込)≫

大人(高校生以上) こども(小・中学生)
1,000円 500円

≪入場券販売≫
■当日券販売のみ
・マツダ スタジアム3塁側入場券売場
11:00~試合終了まで販売

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



1 個のコメント

  • コメントを残す