お名前.comでドメインのネームサーバー変更方法【エックスサーバー編】

スポンサーリンク

 

 

「エックスサーバーの契約とドメイン設定方法について」の続きになります。

前回、【エックスサーバー】のネームサーバーを確認して頂きました。

fig16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、お名前.comでドメインのネームサーバー変更を案内します。

 

 

 

7.6 「お名前.com」で取得した独自ドメインに先ほどコピーしたエックスサーバー
のネームサーバを設定します。

まず、「お名前.com」のTOPページからログインします。

fig17

 

 

 

 

 

 

 

 

7.7 ログイン後、下図画面が表示されますので、ネームサーバーの欄の「変更する」をクリックします。

fig18

 

 

 

 

 

 

7.8 「他のネームサーバーを利用」タブをクリックすると、利用するネームサーバを入力するフォームが表示

されますので、先ほどコピーしたエックスサーバのネームサーバ1~5を全て貼り付けます。
貼り付けが終われば、「確認画面へ進む」をクリックします。
最後の確認画面で、「設定する」をクリックすると、エックスサーバと独自ドメインの紐付けが完了です。

 

fig19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.9 ネームサーバー設定後、しばらくして、下記の画像に画面が変更されたら成功です。

 

 

 

<補足>レンタルサーバの中でエックスサーバを題材とした理由
⇒エックスサーバは以下の理由からオススメできます。
(1)機能・性能面が良く、かつコストパフォーマンスが良い。(月額1050円~)
(2)サーバの管理画面が使いやすい。
(3)初心者にもわかりやすく、電話サポートやメールでの対応が丁寧。(口コミの評判も良い。)
(4)スペック、機能面が充実しており、初心者から上級者まで長期的に使い続けることが可能。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらのサイトもエックスサーバーで運用しております。



 

ネームサーバーについて【エックスサーバー】

ネームサーバーとは、対象のドメインをどのサーバーで使用するか決定するためのアドレス、とお考えください。エックスサーバーで独自ドメインを使用するためには、ドメインのネームサーバーをエックスサーバー指定のものに変更していただく必要があります。

引用エックスサーバー

 

 

 

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す