独自ドメインを【お名前.com】で取得する方法について

スポンサーリンク

 

ここでは、はじめに独自ドメインの取得方法について記載していきますが、まずドメインについて説明します。

 

ドメインとは住所のようなもので、具体的には、皆さんが見ているWEBページのURLのことを指します。
例えば、グーグルの場合、URLは「http://www.google.co.jp/」になり、「google.co.jp」の部分がグーグルの独自ドメインになります。では、これから独自ドメインの取得方法について記載していきます。

独自ドメインの取得方法について

ここでは、例として「お名前.com」でのドメイン取得方法について記載します。

1.「お名前.com」のページにアクセス

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

下記バナーからアクセスできます。

 

2.取得したい独自ドメインを検索窓に入力し、検索

fig3

 

 

 

 

 

 

3.検索結果一覧から取得する独自ドメインを選択

検索後、取得可能なドメインに「チェック」を入れると青枠のボックスに一覧表示されます。
不要なものは、「×」をクリックすると一覧から表示されなくなります。
利用したいドメインを決定後、「料金確認へ進む」をクリックし、次に進みます。

fig4

 

 

 

 

 

 

4.申し込み内容の確認

ここで、先ほど選定したドメインの申し込み内容を確認します。
既にお名前会員ならIDとパスワードを入れてログインし、そうでない方は新規登録をします。
「サーバの選択」については、ここでは、「利用しない」を選択した状態で構いません。
内容の確認後、支払方法を選択し、最後に利用規約に同意して、「申し込み」をクリックすれば
申し込み完了です。

fig5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

下記バナーからアクセスできます。

次回は、レンタルサーバの契約と、お名前.comで取得したドメインの設定について説明していきます。

スポンサーリンク

我が街”広島”の魅力を余すこと無くお届けします。
「おしい広島メルマガじゃけん!」

広島のビジネスから遊び、グルメに至るまでメルマガで配信しています。



コメントを残す